PROGRAM

Day 1

17th, October, 2017

※プログラム内容は変更になる場合がございます。

11:00-11:50

「共感」がますます重要となっている。SNSの影響力をマーケティングに使うことは常識となり、さらに昨今はマーケティング領域に限らず、クラウドファンディングを通じて、共感で資金調達までもが可能となっている。当セッションでは、社会起業家が集まり、共感マーケティングでの成功事例とポイントについて、女性ならではの視点で解説、ディスカッションを行う。

12:00-12:50

LUNCH BREAK

13:00-13:50

日々新たな事業が台頭している。新興企業の中でも、特に注目されているポジションの一つに広報がいえるだろう。仮に認知度が低い企業・サービスであっても、広報のPR力次第で信頼と認知は得ることができるようになった。各分野における超成長企業の広報担当者4名が集い、広報力とはなにか?最先端事例について議論する。広報関係者必見!

14:00-14:50

昨今、デジタルメディアのあり方、マネタイズの話、インフルエンサーとは何か...、メディアに対する様々な議論がかわされています。このセッションでは、実際に日々手を動かしているデジタル編集者が登壇。いかに個人のマイクロインフルエンサーの「好き!」な気持ちやSNS発信の熱量が重要かについて、ソーシャル時代を知り尽くした生の声をお届けします。

15:00-16:00

NETWORKING BREAK

16:00-16:50

「ヘルステック」、言葉だけ聞くと自分とは関係ないと考える方々が多いのではないでしょうか。ですが、ヘルス領域で活用されているテクノロジーは、マーケティング領域に限らず、全領域にも応用可能です。今回は、医者、看護師、ヘルステックのスペシャリスト3名が登壇。2017年、特におさえておくべきヘルステックの概要についてお話します。

17:00-17:50

いまや最大の情報インフルエンサーともいえる20代女性たち。一体どのようなトリガーで、どんな内容を発信しているのでしょうか。SNSの活用法を詳しく解剖するとともに、彼女たちがついシェア拡散してしまうツボを解明します。